新卒社員2名の入社式を行いました。

以下、当社社長の小川より2名に向けた祝辞を一部ご紹介します。


ようこそ新海屋へ君たちは今日この日から新海屋の一員として社会人としてのスタートです。数ある企業の中から新海屋を選び入社してくれたことを心から嬉しく思っています。(省略)この会社には企業理念というものがあります。会社としての基本的な考え方、どうあるべきか、どうなりたいのか、大切にしていること、そういうものを理念と言いますが、この会社の理念は「全社員の物心両面の幸福」というものを理念として掲げています。
自分だけとか、社長だけの幸福じゃないんです。この会社に集う全員で幸せになるんです。

皆の幸せのために、仕事を頑張って会社を盛り上げよう。そういう想いが込められています。(省略)会社が成長しないのに、社員の皆さんの待遇だけ良くすることはできないんですね。

つまり、皆で幸せになるためには会社が成長しなければならない。会社が成長発展するには、皆で良い仕事をして業績を上げていく以外に方法がないんです。
つまり君たちが成長して良い仕事をしてもらわなければ会社は成長しないんです。

君たちが成長するために私や先輩が全力で支援します。成長のための制度もしっかり整っています。何も心配せず、若者らしく明るく、前向きに元気に仕事してください。君たちのこれからに大きな期待しています。共に立派な会社を築いて、幸せな人生を歩みましょう!


お知らせ・ニュース一覧に戻る